医療全身脱毛の気になる料金は?

By | 2017年3月30日

医療全身脱毛が良いというのはよく耳にしますが、気になるのは施術料金ですよね。

昔よりもかなり安くなったとはいえ、全部で数十万円はかかるわけですからそれなりの準備をしなければなりません。

医療全身脱毛を受けたら、どれくらいの料金が必要なのでしょう。

【クリニックによって差がある】

通常、風邪をひいたとかお腹を壊したなどでクリニックに行った場合、健康保険適用でどこの病院に行っても料金はほぼ同じですよね。

医療全身脱毛は健康保険適用ではなく、自由診療となるのでそのクリニックごとに料金は違います。

ですから、料金は比較して検討するようにしましょう。

【医療全身脱毛の相場料金】

医療全身脱毛は、大抵の人は5回から8回くらいで終了します。

ただし、VIOは太い毛が多いので8回から10回くらいかかる人もいるようです。

5回でほぼ自己処理が要らないくらいになると言われていますので、全身脱毛5回での料金相場を比べてみましょう。

全身脱毛と言っても、顔やVIOを含まないところがあります。

全身脱毛で顔、VIO脱毛なしなら26万円~45万円くらい、顔脱毛なしでVIO脱毛ありなら33万円~39万円くらい、顔、VIO脱毛共にありなら40万円~49万円くらいとなっています。

【支払い方法やサービス内容を確認して】

料金だけで比較するのは悪いことではありませんが、支払い方法はいくつか選択できるのか、サービス内容はどうなのかも確認しておきましょう。

クリニックによって、施術前のムダ毛処理に追加料金がかかるところ、一切かからないところがありますし、照射漏れがあった時の対応はどうなのかなども確認しておきましょう。