毛量が多く剛毛だと時間がかかる?

By | 2017年4月16日

医療全身脱毛でもエステサロンでの全身脱毛でも何回か通わないとムダ毛は減りません。

その時、毛量や濃さで通う回数が大きく変わってくるのでしょうか。

剛毛だとお金も時間もかかるのか心配になりますよね。

これはどうなのでしょうか。

【剛毛だと効果が無い?】

毛量が多くて剛毛だと、医療全身脱毛でも規定回数よりも多くかかり、追加料金が発生してしまうのではと心配ですよね。

剛毛だと効果が無いのではとも思ってしまいます。

自己処理で苦労している上に、さらに脱毛でもお金が余計にかかってしまうなんて嫌ですよね。

医療全身脱毛では、剛毛だからといって効果が無いということはありませんので安心してください。

【剛毛の方が効果がある?】

医療レーザーでの脱毛は、剛毛の方が良い効果があると言われています。

それは、レーザーがメラニン色素に良い反応をするからなのです。

剛毛ということは、メラニン色素が濃いですよね。

ですからレーザーが届きやすく、良い脱毛効果があらわれるのです。

【毛量は関係する?】

では、毛量が多い場合はどうなのでしょう。

毛量が多い、少ないは特に関係なく、レーザーが反応すれば効果は同じだそうですよ。

同じ面積の中で毛が多い、少ないはほぼ関係ないそうですから毛量が多いから時間がかかるということはありません。

医療全身脱毛なら、ほぼコースの回数内で処理が済むと言われていますので、安心して施術を受けてください。

エステサロンの場合は、ムダ毛がほぼ無くなるまでに医療脱毛の回数プラス10回以上かかると言われています。